無題~詩~5/2/2019

何にもない状態で

立ち止まったら不安になるかい

何にもない状態に気づいて

立ち止まってしまったら不安になるかい

でもね

深呼吸して 考えてみて

2つのシュチュエーションは違うけど

結論は同じなんだよ

だからね 後者諸君

君達は前者より

不安たっぷりだけと

前者も後者も変わらない事に気づいて

焦りや 不安から 早く脱出して

それが得策

でもね 悩んだり 焦ったりした方が

得ではあるよ

ぶち当たる壁

ぶち当たる理不尽

痛くて 心が折れちゃうけど

折れちゃっても良いから

折れちゃった事には気づいていて

それさえ気づいていれは

大丈夫

折れた何かの分 強くなるから

不安がって 周りを見回すより

その心を駆け回る不安を捕まえて

「お前は何だ?」って聞いてみて

きっと 分かるから

きっと 自分の世界が小さいという事に

気づくから

大丈夫

僕はそれで立ち直った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?