2021年コロナ禍明けのフランスへ

2021/11/4 パリに無事到着🇫🇷
羽田発パリ行エールフランス便は私を含めて乗客はたぶん30人いかないくらいで、機内はガラガラで超ソーシャルディスタンス。その分フライトアテンダントの方も超リラックスモードでいつもよりかなり放っておかれた気が…

現地着陸時間19:05
人数が少ない為にすぐ降機。
19:20 入国審査(これが意外にアッサリでパスポートだけ見ておしまい、用意しておいたさいたま市のワクチンパスポート、羽田空港で取得した陰性証明書も提示無し。羽田空港でエールフランス便に乗る時チェックしたからそれでいいという事なのか)
19:35 荷物受け取って、19:51 電車に乗り込みRERでパリ市内へ。
ここまでは意外にスムーズで少し拍子抜けしてます。まだEU Covid デジタル衛生パスの出番なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?