見出し画像

魅力的になりたいなら...

最も、手っ取り早いのは
魅力的に感じてくれる人のいる環境
に身を置く事です。

言葉を選ばずに言うなら、
魅力を感じてない人に、魅力を感じろってのは、
無理な話なんです。

極端な例で言うと、満腹の人を食事に誘っても
あまり喜んで貰えないのと同じ。

美味しく楽しく食事したいなら、
空腹の人を誘う方が良いと思います。

つまり何が言いたいのか。

魅力的になりたいのなら、
自らの認識における欠点を克服したり、
トレンドを追い続けて、それに迎合するでなく、

自らの良いと思う部分を、
同じく良いと思って評価してくれる
環境を選んで身を置けば良いのです。

そうしていれば、
自ずと欠点も過度に気にならなくなります。

必要なのは
やたらストイックに頑張るメンタルより、
即座に必要に応じて環境や場所を移動できる
フットワークだったりするのです。

基本的に魅力を引き出してる人は、
自分の土俵以外で相撲を取る事はありません。

ご参考まで。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?