見出し画像

強くなりたいなら 危険の中へ自分を放り込め!書籍あらすじ【21】


皆様、いつも本当にありがとうございます。

「自分の話をする人」太田智久です。


独りで泣くこと......が、大切でした。

極端な自立体験記(34年前に日本語の全く通用しない場所へ行き、自分と向き合った日本人独りきりの20代米国留学)です。48歳で独立する際の勇気のもととなりました。

【 強くなりたいなら 危険の中へ自分を放り込め! 】


【21】不思議な現象が起こります。

私は、二人のアメリカ人ルームメイトの英語を、専門学校の講師や生徒たちのそれと比較して理解するのです。

気兼ねせず、心を開く相手だからなのでしょう。

そのことが嬉しくて、私は家では饒舌になりました。母親に、その日あったことを夢中になって話す子供のようでした。

溢れ出るのです。

気持ちが、思いが、堰を切って溢れ出すのです。

日中は抑圧されている、自分本来の「人が好き」である感情が一向に収まろうとせず、心許す友へ伝わろうとして、はしゃぎ回るのです。

私は、分かっていました。専門学校でも心開けばいいということを。

私は、心のどこかで分かっていました。

そんな中、英語に苦しむ私を心配して、専門学校側が近くにある公共の英語学校を紹介してくれました。授業は夕方開始であるため、日々十分に通え、そして嬉しいことに無料です。

メキシコ人・ロシア人・トルコ人など、生徒はもちろん母国語を英語としない仲間です。

私は心を解放できました。

画像1

画像2

そこは、アパート同様、「居場所」でした。

硬直し切っていた心、私の凍っていた心が解け出すのが分かりました。
 
それは、かけがえのないもの

心の底から感謝したもの

「居場所」
 
ツーソンからの「ギフト」でした。

画像3


つづく...


どうかよろしくお願いいたします

【 強くなりたいなら 危険の中へ自分を放り込め! 】

それしかないです。

2作出版しています。よかったら読んでください。

気づきになればうれしい。

●あなたとともに心に火をつけ 日本を元気にしたい●

※電子書籍作家 太田智久 ブログです(アメブロ)

*****************************

【電子書籍】 シリーズ作

『相承〜「勇気を持ちたい仲間」への応援歌 魂〜』

恩人が天国に旅立つ1ヶ月前に、20年ぶりの再会の場で遺した魂を文字につづりました。

この一冊が、「あと一歩の勇気を持ちたいと望む方々」の一助になる事を願ってやみません。

-どうぞ立ち読みをなさってください- ↓

●楽天Koboはこちらです
BCCKS はこちらです 。紙本の購入ができます。その他、アマゾンKindle・紀伊国屋書店・BOOK☆WALKERなど 合計13ストアから発売中です

相承(表紙3)著作者入

*****************************

【電子書籍】

『「勇気を持ちたい仲間」への応援歌

〜48歳で脱サラし独立する勇気のもととなった 日本人独りきりの20代米国留学自立体験記〜』

ーどうぞ立ち読みをなさってくださいー ↓

楽天Koboはこちらです
●紙本の購入ができます。BCCKS はこちらです

●その他、アマゾンKindle・iBooks・BOOK☆WALKERなど合計13ストアから発売中です

前作書名文言追加(表紙)

*****************************

【ココナラ・電話悩み相談/カウンセリング 職業「自分の話をすること」 太田智久】

勇気・自信を持ちたい方の「思い」をお伺いいたします// 日本人独りきりの自立体験/お客様相談室長経験でお役に立ちたい

ココナラにて、電話お悩み相談に応じております ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?