見出し画像

艶、フレッシュさ、色気などを感じる作者について

その人が新しく出すものは
必ず毎回フレッシュで、艶があって、
面白くてドキドキする人に共通すること
ってなんだろう。

あくまで自分にとって。

だけどアーティストや、作家など
作品を定期的に出す人にとって、
新作に飛び付いて反応してもらう為の
重要な要素だと思う。


私生活が見えにくく、喋り過ぎず、
寡黙でミステリアスな部分を残しておくこと?

スタイルが定着しすぎず、
その時その時の環境や影響を受けてる物など
素直で流動的に変化し続けてる人だから?

シンプルに作品が
今までにない新しく面白いものを出し続けてる
という積み重ねた信頼感?

それとも何か言葉にし難い
特別な色気とか存在感とか、そういう類?

もはや全部?


少し違う話にはなるが
自分にとって、ダンスや音楽や映画などに
どっか"何それ?!"ってなる要素
めちゃくちゃ大事なんだよなぁ、と思う。


あざと過ぎなく、あやふやなようで
だけど輪郭はハッキリしている。

何か今までとは違う事をしても、
その人、である事には変わりない。


色気、新鮮さ、艶などが
自分の中に何か一本の線で通じて存在していて
どれか欠けると物足りなく、ときめかなくて
それが何なのか、どういう事なのか
まだ言葉には出来ないけれど
そういう物が好きだし、探求していたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?