マガジンのカバー画像

生活者不満からみえる生活者マインド

146
不満買取センターに寄せられた不満から見える生活者のマインド変化をお届けします。
運営しているクリエイター

#値上げ

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/5/26)①どうなる、手紙を書く文化、②エアコン室外機の”安心”を

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け

「2022年を象徴する不満ワード」を発表

株式会社 Insight Techは、当社が運営する「不満買取センター」にて収集している不満インサイトデータから抽出した「2022年を象徴する不満ワード」を発表いたします。 ■不満買取センターとは (https://fumankaitori.com/:特許取得済み、商標登録済み) 不満買取センターは、「企業の商品やサービス、そして社会をより良くするために、あなたの不満を買い取ります。あなたの不満の中に眠った”ヒント”を私たちが企業や社会に届けます」をコンセプトに、2015

不満買取センター会員が「満足」したことの”変化” 2022年10月編

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け頂いて

【先週の生活者不満】「値上げ」不満から見える生活者の本音(~2022/10/2週)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け頂いて

モノのサブスクで生活を便利でリッチに ほか(先週の生活者不満:~2022/1/23)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。 このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。 この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの別所哲也さんに先週の生活者不満からみえる「Better Life」をお届け頂いて