見出し画像

人生をより良くするためにできること

ブログを更新しました!

noteには要点を簡単にまとめているので、よかったらブログも読んでみてください。

人生をより良くするためにできること

1、まず初めに自分の日々の時間の使い方を把握する

2、自分が何にどれくらい時間を使っているかがわかったら、人生をより良くすること(習慣)と悪くすること(習慣)に分ける

3、人生をより良くすること(習慣)を増やす

4、人生を悪くすること(習慣)を減らす

5、やることの優先順位をつけて、高いものからやる

6、人生で大切なこと、重要なことに集中して時間を使う

7、ポジティブでいる


1と2は自分の時間の使い方しっかりと把握すること。
そして、何にどれだけ使ってるか認識する。
自分ではYoutubeを見てダラダラ過ごしている時間が数十分くらいかなって思っていても、実は一週間で5時間もそうしてダラダラしてたって気づくと、ちょっとまずいかもって認識できる。そういう意味で見える化は重要。

3から6に関しては主に時間の使い方。
人生の時間というリソースは限られてるから、あれもこれもできない。
じゃあ、何に使うのか。大切なものに使う。ただそれだけ。シンプル。

7は心の持ちようというか在り方。
なんか、人生って心の持ちよう次第だな〜って最近つくづく思うようになってきました。そして、どうせ考えるならポジティブな方で考えたほうが楽?だな〜って。楽っていうのは心が軽いとかそういう感じの意味です。

結局、人生とは自分次第ですね!


もっかいブログ記事貼っておきます。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?