見出し画像

【詩】 ずっとずっと トモダチ

キミの存在を意識する様になってから
もう随分と長い月日が流れたね
キミはボクに色んな表情を見せてくれた

普段は澄まし顔なのに
急に悪戯っぽい笑顔でピョコンと
のぞきこんで来たり
ボクをビックリさせようと
勢い良く立ち上がったり
夕方になると急に拗ねてそっぽ向いたり
雨の日は一日中ご機嫌斜めだったり

昔は正直、そんな気分屋のキミが苦手だった
疎ましいとさえ思ったことも

でもね、最近やっとキミの事を理解出来てきた気がするんだ
厄介だと思ってたキミのそんな一面も個性だと
そう思える様に

そしていつの間にか
僕はキミの事が大好きになったんだ

だからさ
これからもキミと僕は一緒
ずっとずっと トモダチだよ!

そんな気持ちをこめて
朝も昼も夜も
お気に入りの天パを
優しく優しくブラッシング


髪の毛を擬人化して描いてみました。

こちらの作品は【朗読フリー】です。
朗読する場合は

𝕏  https://twitter.com/tomofuji_barber  
でDM、もしくは

standFM  https://stand.fm/channels/60f0244e04bb1691c18eb5e6 
にてレターなどで連絡頂けると嬉しいです。
【音声配信】される場合は概要欄などにこちらのnoteのLINKの貼り付けをお願いします🙏



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?