見出し画像

ロゴができました!

活動を開始してから約3ヶ月、「剣道コーディネーショントレーニング研究所」のロゴができました。

画像1

画像2

画像3

画像4

新型コロナウイルスの影響で剣道ができなくなり、その中で、以下の仮説を立てました。

・今後、自宅稽古のあり方が変わるのでは
・動画学習の需要は必ず高まるはず
・需要が高まる一方で、一流選手の動画を見てもどう真似すればいいかわからない問題が出るはず

特に三番目の問題を解決し、

遊びの中から楽しく感覚やイメージを学べるようなレッスンを提供しよう」
効率よく体を鍛えるための方法を伝える」

上記を解決するにはどうすればいいか考えたときに出てきたのがコーディネーショントレーニングでした。

そして、「いまこの時期にしかできないことを研究しよう」と考えたときに、
①自宅からできること
②剣道の上達にも繋がること
③楽しめること(こんな時期なので、ストレス解消を)

上記3点も、「コーディネーショントレーニング」は解決してくれます。

現在、毎週日曜日にオランダの子供たちを対象にコーディネーショントレーニングを実施していますが、遊びを通して剣道の動きの精度を高めること、剣道を好きになってもらうことが目標です。
剣道の伝統的なイメージも保ちつつ、「親しみやすさ」や「革新」といったイメージを持ってもらいたいと思い、このロゴのコンセプトを作りました。

まだ活動を始めて少ししか経っていませんが、ご興味のある方はぜひ日々の稽古のなかに取り入れてみてください。準備運動として行うと、子供達のテンションも上がります^^

試してみたご感想や、道場で実践した動画を送っていただけたら大変嬉しいです!


noteでは「サポートする」ボタンから投げ銭をしていただけます。記事を気に入ってくださいましたら、サポートしていただけますと幸いです。 いただいたお金はこの取り組みの活動費やオランダの子ども達にコーディネーションおよび剣道の道具をプレゼントするために、大切に使わせていただきます。