見出し画像

【登山】大平山

んー登山って言うほどのものではなくハイキングですかね。

画像1

画像2

高知市仁井田にいい感じの遊歩道があります。

画像3

地元の小学生の遊び場になっている所ですが、景色が抜群ということなので気軽に登ってみました。

画像4

画像5

画像6

階段の勾配が急で結構キツかったです。上り休憩多めで40分、下り早歩きで15分ほどの距離。

途中休憩場所で、小鳥がありえないくらいチュンチュン近づいて来て癒されましたが、後で検索してみると、人懐っこい「ヤマガラ」ちゃんは有名とのこと。餌になるもの持ってなくてごめんね。

画像7

想像以上の絶景を満喫できました。五台山の電波塔だよねこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?