見出し画像

健康診断してきました。

結論先書きます。「要注意」はもちろんありましたが「再検査」はなかったです、よかったよかった。

皆さまこんにちは。久しぶりの更新です。

コロナ下になって以降2年間、健康診断サボっていましたが、3年ぶりに先日行ってきました。結果は、上にある通りなんですが・・
実は・・わたくし・・
体重計に乗ったのも3年ぶりでした(笑)
日常的に乗るの怖くて現実逃避し続けてた感じですかねw

言い訳としては、検診前日のお昼に、仲間と焼肉たらふく食ってしまったのもあるんですが、3年ぶりの体重計の数字を見て、
「あああ、やっぱりなw」
と自嘲する思いと、
「わたくしこのままで本当にええん?」「いやあかんやろ」
という気持ちが交互に襲ってきまして。

検診中の待ち時間に、即決でスポーツジムの入会予約をしました。

【高知県桂浜近く】本日のお空の雲。日中は暑くなってきましたね。

・定期的に運動しよう。
・食生活改めよう。
・無駄な深酒やめよう。
そして10㌔痩せたらオーダースーツを作ろう!
オーダーで作ったらリバウンドできないしね。

私と関わる周りの人たちに、これからも末永く恩返しできるよう。
これからも健康で元気に働いていかねばと決意した、
令和4年の健康診断でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?