DLSiteの音声作品がラノベ化している件

音声作品はラノベじゃない

DLSiteのASMR作品のランキングをご覧ください。
あれだけ仰々しい表紙絵、サムネは必要か?
ASMR、いわゆる、音声作品は声で物語を伝えて、それを受け手が想像力を働かせて楽しむもの。小説と同じです、表紙絵や挿絵は無くてもいい
(ラノベじゃない)

人間は言葉を使った思考と想像が出来る

そうであるから小説を読めるし、音声作品を楽しめる。
であれば、なぜ表紙絵が必要なのか?

人間は絵が無いと本を読めないのか?音声作品を聞けないのか?
そんな事はない、絵がなくても楽しめるし想像ができる。
絵があることは、
却って人間の想像力を制限する恐れすらある。

皆さんへの問い.

最近、あなたが買った音声作品を思い浮かべてください。
その作品、本当に表紙絵は…必要ですか?
無かったほうが言葉と想像力を広げられたんじゃないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?