見出し画像

ヘナにはまったきっかけ

すっかりお久しぶりになりました。
未だにnoteの使い方が今一つ分からないような💦

ヘナと湯シャンの生活は相変わらず続いています。

もう4年くらいになるので
多分このままずっと湯シャンで生きていくでしょう。

湯シャンになれたらコンディショナーを付けた時の
妙にぬるぬるした感じや、洗い上げた後のさらさら感に
違和感を感じるようになりました。

月に一度行く美容院では
髪を濡らす際にシャンプーとコンディショナーをしてくれます。
シャンプーをするのはその程度でいいかなと思っています。

ヘナにはまったきっかけって何だろう?と
考えてみたのですが。

とあるイベントでヘナアートをしてもらったことじゃないかな、と
思います。
面白そうだな~と思って足に太陽と月の絵を
ヘナアートで描いてもらったのですが
その日から数日、鼻水が止まらなくなりました。

これってもしかして浄化で、
ヘナは私の体に合っているのではないだろうか?

と思っていたところで
たまたまヘナ染めをしてくれるサロンを見つけ
じゃあやってみようかな、とお願いしたのがきっかけです。

そしてヘナで髪の毛を染めたら
身体に不思議な現象が起こり始めます。

続きはまた次回🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?