見出し画像

近況

クッッッッッッッッソ調子悪い。

8月の暑さがピークの時でも夏バテしなくて、調子良いな~なんて思っていたら。残暑になった途端不調に。遅れてやって来た夏バテ感。
不調になる要素がいくつか重なった気もする。仕事とか、夏バテ以外の身体的不調とか。その結果ズルズルと引き摺りまくっている。

一番気になる不調は胃の不調。医者で薬を貰ったが治りが悪い。あとはどんなに寝ても眠いのと、体が鉛のように重くて怠い。どこもかしこも調子が悪くて仕事から帰ってもだらけるしかできないし、休日も何もしたくなくてひたすらダラダラしてる。

やりたい刺繍もあるんだけど全然手をつけられない。モチベーションがまるで湧かない。
いや、こういう時は無理はせずに大人しく回復に専念すべきで、趣味ができないことに罪悪感を抱く必要はないってわかってるんだけど、どうしても不安になっている事が一つ。

今、ワニ型のボディバッグを作ろうとしてるんだけど、そのやる気が無くなるんじゃないかっていう不安がね。熱しやすく冷めやすい性質なのでね……。ましてワニ型のボディバッグなんて素人が作るにはハードルが高いし。

そもそもォ!ワニを立体的に作ろうとするだけでも難しい!ぬいぐるみとかマスコットとか!!だのにそれをバッグにしようとしてる!!!素人が!!!!気持ちが冷めるかやる気がポッキリ折れるかの方が簡単なんだよォ!!サメや魚みたいなシンプルなフォルムだったらもう少し簡単だったろうなって何度思ったことか!!それを踏ん張って作ろうとしてるんだからどうにか気持ちを途切れさせたくない。でもエネルギーが今はないというジレンマがありこれはこれでちょっとしたストレス。

手芸をやる時間が欲しくて仕事を辞めたいと本気で思う瞬間がある。

刺繍も、色んな人の作品を見て私もこういうの作りたいなとかこういう風なの作ったら素敵なんじゃないかとか、ちょこちょこアイディアが浮かぶし着手したい。けどやっぱりエネルギー問題がな。


なんか精神的にも結構いっぱいいっぱいになってる感じもあって。どこか遠くへ行って非現実を味わいたい気持ちもある。


なんかもう、色々嫌。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?