見出し画像

ゲームの ちからって すげー!

昨日(2020年10月1日)の23時に大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(スマブラSP)に新たなDLCファイターとしてMinecraft(マイクラ)からスティーブが、アレックス、ゾンビ、そしてエンダーマンが色変えファイターとして参戦!!することが発表されました。

ゲーマーとして、俺は彼らが参戦!!することにこの動画のサムネイルでもある開始から22秒あたりで気付くべきでしたね。マリオが吹っ飛ばされてブロックを突き破った時の割れ様が完全にマイクラのそれでした。

これが発表されるや否やTwitterがエラー落ちしました。リロードしても"Something went wrong. Try Again"が出るばかりでした。これを機にnoteでつぶやきを投稿しちゃいましたよ。


俺が参戦!!おめでとうツイートしたくてもできないし、他の人の反応を見たくても見れませんでした。ファンの思いがTwitter社のテクノロジーを越えたのではと、俺は思っています。

仮面ライダーゼロワンという作品に『思いはテクノロジーを越える』というセリフがあるんですけど本当に起きるとはびっくりですよ。

桜井政博さん、何だか無茶なこと言っている任天堂さん、開発に関わる全ての関係者さん、ずっと待っていたゲームファンが創った思い出になりましたね。


ゲームの ちからって すげー!



そして新ファイターが参戦!!することはカービィのコピー能力も増えることを意味します。これ↓が現実になるとは誰も思っていなかったでしょう

デザインがどうなるか楽しみですね。


主犯はあなたですよ。多分。
しちゃいましたね。


そして10月3日の23時30分からスティーブ/アレックスのつかいかたが公開されるんですけど、また起きるんですかね…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?