見出し画像

25th "体験×つながり"のその先へ

こんにちは!


今回は自分がホステルを運営していくにあたって、どんな価値観でやっていきたいのかについて話そうかと思います。


結論から言いますと、

「友達が実家に来るような感覚でおもてなししたい」


僕は、小学生のとき、地元の友達を毎週のように、家に呼び(両親も公認)、遊ぶことが、小学生の僕にとって何よりも楽しかったのです。


そのためだったら、何でもしました。


大乱闘スマッシュブラザーズをみんなで楽しむために、テレビや、ゲームをセッティングし、寝ながらトランプや、ボードゲームをするために、遊びやすいように、布団をセッティングしていました。


もうそれが楽しくて仕方ありませんでした。


ここで抑えておきたいのは、みんなで"共に楽しむ"ということ


そこに大きな意味があります。


いつもの実家だって、友達がきて、一緒に遊べば、めちゃくちゃ面白い"遊び場"になる。


だったら、"つながり×体験"(でも最高なんやけど)からさらに一歩進んで、友達として、"一緒に〇〇できる遊び場"的な要素をもっと根付かせていきたい。


そうすれば、きっとLINDA HOSTELに来てくれる人たちにとって、より思い出に刻まれる"コト"を提供できるんじゃないかなって思うんです。


そこに熱を持たせるために、僕個人の中では、友達を実家に呼ぶような価値観でホステルを運営していきたいなぁと思っています。


ここら辺はまたしゅんけいが言語化してくれると思いますので、ぜひ読んでいってみてください!


最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?