見出し画像

色んな働き方とか生き方とかを聞ける場ってええな -20th


さてさてぼくらのホステル開業日記もDAY20を迎えました。


30までは順調に続けるのが今の目標です。


テーマは昨日の話をしようと思うんですが、今日の朝は相方のしゅんけいが、傾聴力のプロはっしーさんと企画した朝活に言ってきました。


自分の身内の活動を褒めるのもなんですが、正直言ってめちゃくちゃいい会です。


詳細はこちらをご覧ください



さて昨日の話です。


昨日はHuman Library ~「人間」をテーマにした生き方の展示会に参加してきました。


これに参加したきっかけは、中崎町にある大阪手ぬぐい屋の店長小島さんの紹介でした。

小島さんは中崎町の店主として、清掃活動に参加してくれてます!ありがたい!


このHuman Libraryは多様な経歴を持った方達がゲストスピーカーとなって、直接対話できるんです。





例えば、元受刑者、元飛田嬢で学生起業家、ジェンダーレスの方、大阪在住の人権活動家、ホームレス、筋肉ムキムキのお坊さん、キリスト教伝道師とか、とにかく、僕が普段あったことのないような人たちと直接対話することができました。


感じたのは、多様性が認められつつある社会の中でも、やっぱりマイノリティの方たちは、肩身の狭い思いをしているけど、そこにいた人たちは行動した結果、何かを成し遂げているのが共通しているなぁということです。


歩んで来た環境に限らず、自分で行動した結果は裏切らないと思ったと同時に、そういう境遇で行動し、自分の在り方を見つけた人たちの話を聞けるのはめちゃくちゃええなぁと思いました。


だから自分たちも、最初は小規模でも、多様な働き方、自分らしい在り方を体現している人たちをお招きして、トークイベントをやっていこうと思います。


9月以降からやろうかなと思っていますので、また日記を引き続き見ていただけたら嬉しいです!!


=============
つながり × 体験をコンセプトに、世界中の人と日本人が体験を通してつながっていくホステル創りを目指します。
そんなホステルをあなたと共に創りたいです!ぜひ活動に参加してほしいです!

#僕らのホステル開業記 ではLINDA HOSTEL 106の活動に関わる情報や状況をお伝えします。

アカウントで活動状況をチェックできます。

Facebook

Instagram

Twitter

開業までの活動スケジュール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?