見出し画像

たぶん「明るい写真」なんて撮りたくなかった。


さいきん、自分と向き合う時間が増えた。

現在、過去、未来。自分を構成する要素。いろいろ考える。


2年前の今ごろは、明るく幸せな写真ばかり撮っていた。

それは、ちょうどSNSでフィルムカメラやVSCOの色が流行り始めたころ。

多くの人と同じように、僕も。いいなと思った。

淡く、楽しく、幸せで、ちょっと懐かしい

そんな写真を撮ろうとした。撮ってほしいとも言われた。

この頃は必死で撮影していたし、思い入れのある写真ばかりだから今でも「好きだな」と思う。

でもたぶん心の奥、本心ではそんな「明るい写真」なんて撮りたくなかった。それに気づいたのは一昨昨日。

「明るい写真」なら、他の誰かが僕よりずっと熱心に撮るでしょう。


この”暗さ”はどこから来るのだろう

はやり・いいねの数・体裁を気にせず、好きに撮ってみた。

どうなるのだろう。自分はなにを感じ、なにを撮るのだろう。

ここから先は

330字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?