見出し画像

こんな症状はありませんか?

あんしん尿活コンシェルジュの佐伯とも恵です。

もし、こんな症状で人知れず悩んでいたら
ぜひやってみてください。

最近、次のような症状で悩んでいませんか?
▢朝起きてから寝るまでの排尿回数が8回以上
▢夜寝てから朝起きるまでの排尿回数が1回以上
▢クシャミやセキをした拍子に尿がでる
▢急に尿意に襲われ、トイレに間に合わないことがある
▢排尿後、すぐまたトイレに行きたくなる
▢尿が出にくいと感じることがある
▢排尿後も残尿感がある

尿トラブルが自分でこっそり治せる!より


ひとつでも当てはまる場合、
何らかの尿トラブルが起こっている…。

ガーーーーーーン!


でもね、安心してください^^

早めに対策をすると改善できます(*^^)v

先日、「あんしん尿活座談会」を開催したとき

「尿トラブル」って人それぞれで、いろんなタイプがあるんですよ~~


といったら、「え?そうなんですか?」と。

尿トラブルは

  • 尿意の起こり方

  • 尿のもれる量

  • もれるタイミング

  • 排尿にともなう下腹部の痛み

  • 尿が出にくい

  • 尿に血が混じる

などさまざま。

なので
チェックシートを利用して自分のタイプを知ったり
まだ尿トラブルは起こっていない
と人知れず自分で確認することが大切ですね(*^^)v


あんしん尿活勉強会を準備中!

https://www.instagram.com/tomo_concierge/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?