見出し画像

あなたにとって最高な日


①体験日記


今日は最高の吉日なので、とある寺院に参拝に行ってきました!

参拝をし終えた後、ご祈祷もしていただきました。
終わった後はスッキリし、感謝の気持ちで溢れていました。
「行って良かった」そう思えました。

今こうして振り返ると、不思議な体験があったことを思い出します。

お祓いをして頂いてる時、不思議なことに涙が込み上げてきました。

実は私はよくあることなのですが、
時折、神社やお寺などで仏様を目の前にしたときに、何とも言えない感情になり、涙が込み上げてくるのです。

そして今日のお祓いの時は、いつもと少し違う感覚。それは、本当に私から厄が落とされていく感覚。
私を取り巻いていた負のオーラが、晴れやかになっていく感じ。言葉では言い表せません。

その時も、厄が祓われていく感覚が身に染みて分かっていたので、目に見えない力や人の念は本当に強いものだと再認識できました。

そもそも涙が込み上げてくるのはなぜだと思いますか?
涙だけではなく、何かしらいつもと違う感覚になったとき、その理由を考えたことはありますか?

私の家系は神職家系なのですが、母やその叔母から教えられていたことがあります。

「涙が出るということは、ご先祖様や神様、仏様が、喜んでいるんやで」
そう教えられてきました。

これは正解でも不正解でもないと思います。
答えなんてありません。

でも、「先祖様や仏様が喜んでいる」
それは私の中では、なぜかすごく府に落ちました。

私たちが神社や寺院に足を運ぶということは、あなた様だけの意志で動いているのではありません。
仏様や神様、ご先祖様が導いて下さっているのです。

つまり、あなた様が「行こう」と行動に移したということは、仏様や神様からの導きに答えるということなのです。

仏様や神様などは、毎日毎日あなた様と顔を合わせるわけではありません。
ですから、久々に対面したときに、
「よく来てくれたな」と喜ぶんです。あなた様の姿が直接見れて、安心するのです。

もちろん私は神様ではないので、100%はわかりませんが…。

涙が込み上げてきたり、体にいつもと違う感覚が走ったのなら、神様が何かしら伝えようとサインを送っているのだ。と思ってください。

そしてあなた様はそれをしっかり受け取り、そして感謝をして下さい。
参拝をするときは、まず最初に、

「お導きいただきありがとうございます」
と感謝を述べましょう。

参拝方法などは以下の投稿で書いておりますので、
詳しくはこちらをご参照下さい。⇩⇩

②あなたの吉日とは…!?


2/26は2月の中でも特に吉日です。

一粒万倍日
大安

が重なる日だからです。

そしてさらに、私にとってはもう一つの吉が重なる日でした。
それは私の九星が、2/26は吉日であるということ。

九星とは、三碧木星、八白土星、五黄土星など、
必ず一人一人が持っている星のことです。合計9つあります。

皆さんも、是非自分がどの星のもとで生まれてきたのか、以下を参照にして調べてみて下さい。

https://kumano-jinjya.com/wp/wp-content/themes/ikel5/pdf/yaku.pdf

もし今後参拝をするときは、
一粒万倍日や大安の日、ご自身の九星の吉日がおすすめです。
重なっていると尚いいです。

なかなか参拝に行く時間がないという方であれば、こういった吉日に手を合わせて、心の中で感謝を述べるようにしてみて下さい。

ちなみに寅年の私は、
寅年と丑年の守護仏様(虚空蔵菩薩)の数珠を買いました~

あなた様の干支の守護仏様を知り、厄除けとしても体に何か身に着けておくと、さらに運気が上がっていきますよ⇩⇩

最後までおおきに(⌒∇⌒)
何かご相談や質問等があれば、
「クリエイターのお問い合わせ」へ是非飛んできてくださいね♬

問い合わせ方は下のURLで見れます♪
https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900001329826-クリエイターへのお問い合わせ

インスタ⇩
https://www.instagram.com/ebitomoko47/

公式LINE⇩
https://lin.ee/sSh4uXw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?