見出し画像

私の最強の味方

皆さんの周りに、最強の味方はいらっしゃいますか?

私の人生の幸運の一つは、そばに最強の味方がいることです。

最強といってもいろいろな意味で捉えられますが、

●長年付き合いがある人
●落ち着く人
●何かあればすぐ助けてくれる人
●どんなことをしても一緒に楽しめる人

様々です。

今回は私が最近実感した、
この人、本当最強の味方だわ
と思ったエピソードを少しご紹介させて下さい。



私が最強と思った味方は女性で、仕事の関係で出会った人です。

仮にA子と呼ばせてもらいます。
A子はめちゃめちゃスポーツマンで「運動」を仕事にしている子です。トレーナー、講師といった立ち位置です。ガチ勢ってやつです。
先日はフルマラソンを上位で完走してました。

逆に私は日ごろから運動をがっつりやるタイプではないし、好きになったことは一度もないレベルです。
ただ、少し体型や栄養の面で気にしていた部分があったため、A子にガチ相談しました。

自分の中では真面目に、かなり悩んでいる部分だったので、絶好の機会だと思ったんですね。

A子は、私が出来そうなトレーニングメニューや栄養管理の方法を考えて、とても親身に寄り添ってくれました。



でも、最強だと思ったのはここからです。

メニューを教えて終わり。
話を聞いて終わり。
ではなく、

「一緒に頑張ろう。私はともこの倍の数値でやるから。」

って言ってくれたんですよね。

放置せずに、自分も一緒にやり抜く。
最後まで一緒に走り抜けてくれるA子は、信頼できるし尊敬出来る存在だな
と思えました。


さらに、運動を普段から慣れてるA子だとしても、
倍の回数やるのは簡単じゃありません。
私:スクワット100回
A子:スクワット200回

これだけの回数をやるA子は、まじですげえという言葉しか出てきません。

出来なかった日には、地味に嫌なペナルティをしなければなりません。
それも一緒に考えました!(笑)

だから毎日続けようと思えるんです。



自分でもある程度メニューを決めたり栄養管理をし始めてたら、どうしても初心者なので、無理をしてしまいがちなんです。

A子は、
無理なことはしないで。ストレスが一番良くない。続けることが大事なんだから。
と、ダメなことはダメだとはっきり言います。

でも、
うん!それでやってみたらいいんじゃない?
と私の意見もしっかり尊重してくれます。

最後には、

「私がついてるから無理な制限や運動はしちゃだめよ!すぐ相談して」


と、さらっと言われて、本当に惚れましたね。
「彼氏になっておくれ。」と言ったら二文字で「断る」と言われましたが(笑)

「5分も時間がとれないんかあああ!」
と怒るぐらいスパルタでもありますが、本当に頼りになるし尊敬できます。

A子のような最強の味方が身の回りにいてくれて、とても感謝しています。





皆さんにとって心から「最強の味方」だと思える存在がいたとしたら、それはとても幸運なことです。良いご縁なので大切にしてほしいなと思います。

恋愛にしても知人にしても、刺激をうけあって尊敬できる関係性というのは長続きしやすいですし、自分の波動もあがりやすいんです。

そういった人には、何かしらで恩返しをしたいと思えますし、一緒になって考えてくれているからこそ成果を出したいなと思えます。

たまたまなんですが、A子は占い好きです。
今回の恩は、占いで返していけたらと思います。


ちなみに、
最強の味方」がいないよって人は、明日外へ出てみて下さい。

自分が直感で、
「行こう!」と思って出向いた場所には、何かいい出会いが待っていることが多いですよ♪



最後までおおきに(⌒∇⌒)
何かご相談や質問等があれば、
「クリエイターのお問い合わせ」へ是非飛んできてくださいね♬

問い合わせ方は下のURLで見れます♪
https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900001329826-クリエイターへのお問い合わせ

インスタ⇩
https://www.instagram.com/ebitomoko47/

公式LINE⇩
https://lin.ee/sSh4uXw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?