見出し画像

悲しみに「×」を付ける限り、子どもにイライラし続ける

日々どれくらい「嬉しい!」とか「悲しい😢」とか「悔しい」とか「幸せだな〜」を感じてるかなぁ??

ふと、ショックなことがあるとすぐポジティブになろうとしている自分に気づいて。

子どもを見てると喜怒哀楽をちゃんと味わうのが上手☺️👏って思います💕

それはどんな感情にも「いい・悪い」っていうジャッジがないからじゃないかな💡

悲しんだり、クヨクヨしたり、
ウヒョー!🥳ってなったり、

いろーんな感情を感じたくて
私たちは生まれてきたんだよね。🌏

悲しむことや怒ることが✖️になっていると、
子どもから悲しみを奪う親になる😢

なるべく大変な思いはして欲しくないとか。
悲しんだ顔は見たくないとか。

それで先回りして子どもから経験を奪ったり、
泣く子どもにイライラしていい子でいることを強要したりしてしまうんだよね。

私はやってたよ🥺❤️‍🩹

最近キャッチ🫴した言葉で

『楽しみも悲しみも奪わない母でいたい』

というのが私はすごく好き💓💓

みんなはどう感じるかな??

どんな感情も自分の中に湧いたエネルギーだから、
そのまんま感じていいんだよ〜✨🤍

あ、でもね!
いっつも同じことで悩んでるな、とか、この気持ち繰り返してるな〜っていう場合は、

自分の無意識の中にある概念とか思い込みが関係してるから、

そこは抜けることが可能だよ🥺✨!
そこは本当に人生変わるので向き合ってもいいところかもしれない💕

もういい加減、この感情は飽きた!!
というのもあっていいよね笑

それはまた次のステップに行くタイミングなのかもしれないですね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?