見出し画像

ホストに学ぶ「長所を生かして金稼げ」-THE LOAND SHOW-

こんばんは、ともえです!
荒ぶったタイトルから始まり失礼いたします(笑)

私の好きなYouTubeのひとつに上げられる
「THE ROLAND SHOW」
今日はその中でおすすめの動画をご紹介したいと思います😊

ローランドさんが経営しているホストクラブ「THE CLUB」の店長、黒崎さんと売れているホストさんが、そうではないホストさん相手に次世代の育成も兼ねて「ホストとは何か」を講義する動画です。

ホストをやっていなくても学び多き内容になっていて、リピート視聴が止まりません(笑)

【ざっくりまとめ】

・やりたいことをやっていても、相手に伝わなければ意味がない
・自分自身が自分の価値、長所を理解していることが必要
・短所をなくすより、長所を伸ばす
・とにかく継続する
・傾聴力を持っていても、聞いてもらうにはまず話して貰わなければならない

・バカは売れない(過激。笑)→本を読め!
・本を読むとトーク力がつく
→本は読む人に言いたいことをわかりやすく伝えているから
→自分と言う商品を相手に伝える力がつく
・好きと言う言葉を使わずに10個好きを伝えられるようになる

「自分がやりたいことをやっていても、相手に伝わらないと意味がない」

コミュニケーションはひとりよがりでは成り立たないと言うことですね。

そしてそもそもお金は得意なこと、好きなことをして相手を喜ばせてこそ、生まれるものなのではと思います。

逆に苦手なこと、嫌いなことで稼げるようになるとは思えません…(笑)

ちなみにこちらの動画は前半なので、後半も楽しみに待ちたいと思います😊

ここまでお読み頂き、ありがとうございます🙏♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?