40過ぎのおっさんがダイエットをする話24

2020年7月4日

■今日のメニュー

・チェストプレス25kg*10回*3セット

・ローロー25kg*10回*3セット

・ヴァーティカルトラクション30kg*10回*3セット

・ショルダープレス15kg*10回*3セット

・ペクトラル10kg*10回*3セット

・レッグプレス90kg*10回*3セット

・レッグカール25kg*10回*3セット

・アブドミナルクランチ35kg*10回*3セット

・有酸素運動30min312kcal

画像1

■雑記

身体が重かったのと暴風雨で外に出たくなかったので水曜日のトレーニングは中止してごろごろしてた。それのおかげかウェイトが軽く感じたので次回はチェストプレストとローローは30kgに上げようと思う。

ペクトラルとショルダープレスは相変わらずウェイトが上がらないけど、こればっかりは筋肉を付けるのが難しい箇所なので焦らずそのままに。その内上がるでしょ。

2月11日からダイエットを始めて21週。91.5kg→87.3kgで-4.2kg。うち8週はジムが閉館して何もしていなかったのに、1ヶ月に1kgペースでちゃんと落とせてるのは偉いと思う。

実感としては自炊をした方が体重の増加が緩いということ。それと、野菜をよく食べるようになったということ。割と食べているのは玉ねぎ・長ネギのネギ類、旬の野菜であるナス・ピーマンあたりは常備している感じ。

外食は外食としてメリットがあるんだけど、どうしてもカロリーオーバーになるのが否めない。料理もちゃんとやり始めると楽しいもんだ。

気軽に、軽率にサポートしてくれると嬉しいです。サポート頂いたものはプロテインやBCAAなどの購入資金に充てさせていただきます。