ロードバイクの話3

ペダルを変えました。

下の写真は最初に買ったロードバイクでペダルはSPDを付けてるんだけど、新しい方はSPD-SLを採用してて、めっきり乗る機会がなくなっちゃったんだよね(やっぱSLは走ってて楽)。

リモートでの仕事がメインになった今、懐具合にも余裕があるし(自炊で食費が掛からない)ってことで交換してきました。

久々に乗ってみると、新しい自転車と全然違うんだなー。新しい方は「ほら漕げ!もっと漕げ!」って感じでせっついてくるイメージなんだけど、こいつは「しゃーねーなー。付き合ってやるからそれなりに頑張れよ」って感じでペースの主導をこっちに渡してくれてるイメージ。

今年も週末雨サイクルなんで乗る機会は少ないけど、出来ればもっと乗ってあげようと思いました(ペダル交換後、シートポストのサドル角度調整金具が壊れる)。

画像1

2018.10.03道志道にて


気軽に、軽率にサポートしてくれると嬉しいです。サポート頂いたものはプロテインやBCAAなどの購入資金に充てさせていただきます。