躁状態。

私は今躁状態だ。

生きていて楽しい。なんでも出来る気がする。

つい2日前なんて、勢いで原付を買ってしまった。

あんなに死にたかった私が今はもうすっかり病気が治ったんじゃないかと自分でも錯覚してしまうくらいに調子が良い。

昨日はついつい、デイケアのスタッフさんに

『私もう病気なおったかもしれません!!』と元気よく言ってしまった。

すると、スタッフさんは、『貴方は躁鬱でしょ?そんな教科書通りの答え言わないでよ』と笑っていった。

たしかになぁと思い、これは病気なんだと思うようにしている。

でも、躁状態じゃないと出来ないことも沢山ある私。

この状態を上手く利用していかなければ生きていけない。

買い物、洗濯、趣味、身の回りの事。

うつ状態の時はこれらの全て何も出来なくなる。

躁状態の時のデメリットはもちろんあるが、うつ状態の時よりも遥かに出来ることが増える。

この状態がずっと続きますように。

どうか大きな鬱の波がきませんように…!!!!

神様お願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?