わたしの【札幌】【音楽】【カフェ】

1986年 北海道十勝に生まれて

2019年 学生時代ぶりに単身札幌に引っ越し。

「音楽」について


小学生から音楽が大好きで(ほぼ聞く専門)

高校生の時、地元のFM局でボランティアで音楽ラジオ番組を担当していました。(30分生放送番組)

音楽放送芸術専門学校 レコーディング科ラジオ専攻を2年間。

(楽器演奏、映像、ステージ機材、REC機材を一通り学ぶ)

地元のTSUTAYAで仕事を始める。 

TSUTAYA RECORDSとしてCD販売とGAMEも兼任。

「音楽に囲まれて仕事がしたい」の目標を叶え、楽しく仕事が出来ていた。

10年勤め、店舗は閉店したが 隣町の大型書店に移籍。

店内音楽イベントの音響にも携わり、たくさんのミュージシャンの方と

交流させていただく。 人生の宝物の日々。


「カフェ」について

もともとコーヒーは苦手だったけど、 移籍した大型書店に

ドトールコーヒーが入っていて、そこのカフェモカを飲んだのが

コーヒー好きになったきっかけ。

甘いコーヒーが好きで、 ブラックでは飲めないけど、

カフェの雰囲気やそこで過ごす時間が好きで、

地元はもちろん、旅先や札幌に来てからは カフェを探索するのが

休日の過ごし方のひとつ。

海が見えたり、 本が読めたり、そのさまざまなコンセプトがあるカフェ。

お店に行くまでの街並みを見たり 次は何を飲もうか、だれかと一緒に

来たいなど、 いろいろ考えながら帰るのも好き。


そして「ファッション」「暮らし」「恋愛」など

自分を形成してきたものたちを、 

誰かに見てもらえたり共有してもらえたらと思って



2020.10 note始めます。


すごく簡単に経歴を書きましたが、これから少しずつ掘り下げて

音楽やカフェなら、 覗いてくれた方にも見たり聞いたりしてほしいし、

仕事やファッションなら、見てくれた方のこれからに 少しでも役立てて

いただけるような文章が書ければなと思います。

コンテンツが多すぎるし、 ふざけたり 文章ぶっ飛んでたり

落ち着いていたりごちゃごちゃしていたりして みなさんみたいにキレイに

まとめられないかもしれないけど、 続けていこうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?