見出し画像

ライターになりたい佐藤ともゑ(1)初めまして

こんにちは。初めまして。

都内在住。夫と子ども3人暮らしの主婦です。

ライターを目指しています。

最近読んだ、「副業」に関する本の中で、ライターというお仕事を知ったのがきっかけです。

元々、文章を書くことが好きで、東京新聞の投書コーナーに、21年ごろから度々、採用されるようになり、文章を書くことをお仕事につなげられないか、と考えていたところでした。日記やノートもつけていて、自分の想いを文章にすることに喜びを感じます。

簡単なお仕事ではないと思いますが、頑張ります。

私がnoteで発信していくことは次の2点。

①ライターへの道のり。
文章を書くことも、PCを扱うことも、初心者の私が、ライターになるべく 日々、奮闘していく様子を綴っていきます。
同じくライターを目指している方の参考になれば嬉しいです。

②読書から得た、日々をご機嫌に過ごすためのヒント。
私は読書が大好きで、月に40〜60冊読んでいます。ジャンルは自己啓発、ビジネス、お金、心理学、ライフスタイル、小説など。
読書で得た知識・知恵を活かして、毎日の生活のヒントになるような情報を発信していきます。読まれた方が「良い気分」になれるような文章をお届けできたらいいなと、思います。

ライターになりたい佐藤ともゑを、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?