見出し画像

ライターになりたい佐藤ともゑ(2)私がnoteに記す理由

私がnoteで文章を書く理由は3つあります。

ひとつは、文章を書く練習をするためです。
文章術に関する本は何冊か読みましたが、やはり実際に書いてみないと、自分の文章力はわからない。たくさんアウトプットすることで、スキルアップできるのではないか、と考えています。

書いて書いて、書きまくります。

二つ目は、ポートフォリオの作成です。
私は実績がないので、この場で文章を発表して、実力をアピールしていきたいです。

「初心者だから」と、言い訳をしたくありません。
今できることを精一杯やって、お仕事につなげたいです。

三つ目に、私の文章を読んだ人が、少しでも「良い気分」になってくれたら、これほど嬉しいことはありません。

これまで、新聞の投書コーナーに投稿を続けてきましたが、そこでも常に、読み手に「良い気分」になってもらうことを意識して書いていました。

「ためになった」「元気になった」「ホッとした」
そんな気持ちになってもらえるような、良い文章を作れるように精進してまいります。

ライターになりたい佐藤ともゑを、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?