見出し画像

今日の仕事

こんばんは。本日もお疲れ様です。

社会保険労務士だからできる仕事のひとつに助成金の申請があります。私も開業以来、顧問先限定で対応をしてきました。

で、今日も、1社、支給申請のための書類を一式準備しておりました。…今回は、10月に契約、11月から顧問契約スタートした会社で、キャリアアップ計画書はこの春に会社が提出されており、

『支給申請だけお願いします~』
とご依頼頂きました。

ということで、
労働条件通知書や賃金台帳、出勤簿、生産性要件にも該当するので決算報告…と揃えていきました。帳簿関連はとってもきれいに整備されている会社さんですので、問題なく書類は準備できました。

また、就業規則についても、受任する前に、転換の文言があることも口頭で確認していたので、データで送って頂いたものを、安心して確認していたら…

『えっ!!!!!!!』

どこを確認していも、転換の条文が見当たらないのです………
繰り返し、繰り返し……

このままでは…不支給。と会社へ連絡したところ、担当の女性から、

『先生~~~!ごめんなさい。古い方のデータお送りしていました。』
『もぅ~~驚かさないでよーーーーーーー!!』

日々の労務管理の積み重ねの結果ですからね。無事、支給申請ができそうです。
安心しました。

#今日の仕事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?