見出し画像

かなり悩んで4回目。

こんばんは。社労士の森川です。
本日もお仕事、ご苦労さまでした。

今日、仕事帰りにワクチン4回目を接種してきました。かなり…悩んで。ワクチン4回接種しても罹患するし、重症化も防げている訳でもないようで……。
3回目を接種したのは4月の終わり。その時の副反応がひどく…39度近い高熱にうなされ、翌日もぐったり…、自宅から1歩も出れずという経験もしました。

そんなことから、接種をするかどうか、相当考えました。
ただ、自宅には高齢者がいるということ、それに、自分自身も仕事から、遠方に出歩く機会も多いこと。

今月も東京出張と所属する研究会の合宿や父の23回忌法要に、研修のお仕事…と、人と接する機会が多いので、やむを得ず、接種することにしました。

で、現在、接種から丁度4時間程度経過。今のところ、接種された腕のダル重さだけで、熱はまだ上がってない模様。
今のうちに、仕事を済ませて、明日は、『ワクチン休暇』にします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?