見出し画像

暇つぶし散歩「日間賀島」No.1187

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

今回、気になったのは
日間賀島です。

愛知県の日間賀島を訪れました。

師崎港から海上タクシーで
2kmを10分程にて
日間賀島に渡りました。

知多半島の先端にあり
三河湾に浮かぶ離島で
面積0.75 km² 海岸線長 6.6 km
の小さな島です。

とても長閑で
釣り人や若い観光客が目に着きました。

たこのオブジェや駐在所など
たこが名物でマンホールもたこでした。

しかし、今回は解禁された
ふぐが目当てで訪れました。

たこと共に美味しく頂きました。

ゆったりと島の周囲を散歩しました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)