見出し画像

暇つぶし散歩「絶えない落書き」No.1407

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

今回、気になったのは絶えない落書きです

街を歩いていると
電柱や壁に描かれた落書きを
よく見かけます

どんなに清掃や修復が行われても
また新たな落書きが現れるのは
なぜでしょうか

そんな中でシンプルながらも
色鮮やかな線で描かれた
落書きが目にとまりました

落書きは自己表現の一つであり
ある種のメッセージやアートとして
捉えることもできます

落書きを通して
街の一部としての芸術について
公共の場の美観とのバランスを
考えさせられた散歩となりました

皆さんは何を気づきましたか
何かのヒントになれば嬉しいです。


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)