見出し画像

暇つぶし散歩「舗装工事」No.1208

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

今回、気になったのは
道路工事です。

麻布十番を訪れました。

道路の片側が封鎖されて
舗装工事が行われていました。

これが普通の工事ではなく
ちょっと変わっていました。

タイルを貼るわけなく
一般的なアスファルトを使い
型押しでタイル柄と着色により
同等の質感を出していました。

調べると港区のHPに
工事の概要がありました。https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt1842_2.pdf

ローコストな美観整備は
良い取り組みだと思います。

ただ経年劣化した時の
メンテされる事を望みます。

導入コストは安いが
メンテされないままの
事例は多くあります。

そんな事を考えながらの
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)