見出し画像

暇つぶし散歩「道路のGマーク」No.254

画像1

画像2

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone12 Pro.

道路のGマークです。

【気づきポイント】
道路には情報があります。

散歩で道路を見ていると
いろんな表示があります。

ふだんは点々とあるのですが
ここでは集中していました。

調べて見ると、この表示は
ガス管が埋まっている位置を示します。
緑Gはポリエチレン管
赤Gは鋼管を示します。

他にもいろんな表示があります。

見ているはずが気づかないことが
多くあるのでしょう。

道路にも情報がありました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)