見出し画像

暇つぶし散歩「ゾーン30」No.1467

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

今回、気になったのはゾーン30です

街を歩いていると
路面にゾーン30と書かれており
ゆっくりとした速度での
運転が求められるエリアになります

住宅街や学校の近くなど
安全性が重要な場所で
見かけることが多いです

日常生活の中で
こうした安全のための取り組みに
改めて気づかされます

普段は気づかない
静かな街と心が落ち着く風景は
このような取り組みの積み重ねで
作り上げられているのでしょう

安心感と共に歩くことができた
散歩となりました

皆さんは何を気づきましたか
何かのヒントになれば嬉しいです。


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)