見出し画像

暇つぶし散歩「エアレース」No.1107

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS.

今回、気になったのは
エアレースです。

散歩していると
空には旅客機が飛んでいました。
羽田着陸の飛行でしょう。

そんな飛行レースを思い出しました。
千葉の幕張にて2015年〜2019年に
レッドブル・エアレースが行われ
欠かさず観戦に行きっていました。

日本人選手である
室伏さんの雄姿が忘れられません。

諸事情により中止されていましたが
今年、AIR RACE Xとして戻って来ます。
それも渋谷で開催です!

実際に渋谷は飛べないのでARのようですね。

いろんなエンタメがありますが
エアレースを続いて欲しいものです。

空には旅客機を眺めながらの
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)