見出し画像

暇つぶし散歩「スタバのフラペチーノ」No.1013

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

スタバのフラペチーノです。

【気づきポイント】
今回、気になったのは
フラペチーノです。

散歩の途中で
スターバックに立ち寄りました。

新作のフラペチーノ「MELON」
の発売が開始されていました。

角切りのメロンが入って
メロンメロンでした。

この購入方法ですが
最近はアプリによる
ネットオーダーしてます。

理由は並んでオーダーするより
早く商品が受け取れる事です。

ちょと不思議なですが
店舗でのオペレーションにより
早く出てくるのでしょう。

店舗側としては
接客オーダーの手間を省き
ドリンク作りのみを行うため
DXできるのでしょう。

他の業態でも
ネットオーダーによる
店舗での商品受け取りする
のが増えています。

商品在庫を店舗が担う
形態に移行を進めています。

でも、いずれは
ネットオーダーが増えれば
並んで買った方が
早くて楽になるように
逆転すると思います。

コンビニなど
数点しか買わない場合
セルフレジより
有人レジの方が
楽ではるかに早く
商品が購入できます。

変革じきなのでしょうね

買い方について考えながらの
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)