見出し画像

暇つぶし散歩「シャッターラッピング」No.1432

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

今回、気になったのはシャッターラッピングです

街を歩いていると
色鮮やかなシャッターが目に止まりました

閉まった店のシャッターに描かれた
このアートは単なる落書き防止に留まらず
街並みに新たな要素を吹き込んでいます

シャッターアートはアイデンティティを強調し
訪れる人々にその場所の独自性を感じさせます

昼間に賑わう店舗ですが閉店後や休日にも
その魅力を保つことができるのは
こうした工夫のおかげかと思います

アートによって飾られたシャッターを
眺めながらの散歩となりました

皆さんは何を気づきましたか
何かのヒントになれば嬉しいです。


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)