見出し画像

【パンの記録】フレッシュ直送パン

スーパーマーケットのベルクで購入した、
フレッシュ直送パン。
ずっと気になっていたものの、
おいしいのかどうかわからないので、ためらっていましたが、
ついに購入しました。

フレッシュ直送パン
埼玉県秩父市 秩父学給パンセンター

製造者は、埼玉県秩父市にある、秩父学給パンセンターさんとのこと。
学給とあるので、学校給食のパンということなんでしょうか?
もしかすると秩父の人たちにはおなじみのパンなのかもしれないですね。

イーストフードを使用せず、国産小麦、牛乳、
砂糖、食塩、マーガリンを使用して、
ソフトに仕上げているパンです。
スライスされていないので好みの厚さにカットします。

スライスした状態

袋を開けるとフワッとマーガリンの香りが漂い、
触った感じでもうすでに、ふわふわして柔らかさが伝わってきます。
まずは何もつけずに一口食べてみます。
ふわふわで柔らかくてなんだかとっても懐かしい味。
初めて食べるのに懐かしい食感なのです。
いちごジャムを付けてみると、これこれ!感がさらに高まります。
焼いて食べるのも美味しいのですが、
おすすめはそのまま。
このパンの持ち味である、柔らかさとふわふわ感、
ほんのりした甘さと懐かしさを味わってみてください。
ごく普通のいちごジャムを付けたり、
オーソドックスな具材のサンドイッチなんかがピッタリきます。

給食で出てくるような懐かしいパンが食べたくなったら、
是非このパンを手に取ってみてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?