見出し画像

【パンの記録】ル・プチメック

新大阪駅にあるパン屋さん
ル・プチメック
(エキマルシェ新大阪Sotoe店)さんで、
バゲット(スライス・ハーフサイズ)と
全粒粉食パンを購入

外観
バゲット(スライス・ハーフ)と全粒粉食パン

さっそく家に持ち帰り実食タイム♪
全粒粉パンは、ほどよい小麦の粒感で美味しい。
バゲットは、外側パリッと中はもっちりで自分的に好みです。
お店をザっと見た感じだと、王道もあり、ハード系もあり、
全粒粉の食パンあり、と選ぶのが楽しいです。

最近、パンにハマって、書籍を色々読んだのですが、
バゲットが美味しいお店は他のパンも美味しい、
とよく書かれていて、
今回パン屋さんでバゲットを買うのは初めてだったのですが、
まず見た目が良かったですね。
クープが立っていること、エッジが効いてるのが良いと、
本には書いてありましたが、
その通りの見た目でしたので、
うわぁ!とその時点でもうテンションが上がりました。
食感は、書籍によると、
クラストはパリッと、クラムはモチっと、
が、良いバゲットの条件だと書いてあり、
実際に食べてみると、本当にその通りで、
パリッとした皮と、中のモチモチのコントラストが良くて、
噛むほどに味があり、美味しかったです。
今回はバゲットと食パンだけの購入でしたが、
全粒粉の食パンもおいしかったことを考えると、
他のパンもきっと美味しいだろうなと想像しました。
大阪までは新幹線なので、なかなか気軽に行けませんが、
行く機会があればまた買いにいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?