見出し画像

他人に影響されやすいことが、私の長所です。

先週は毎日気分が落ちていて、仕事のミスも多くて嫌な思いだった。
こんな日もあると思っても何も変わらない。
ただ落ち込むだけ。
落ち込むことを味わって、苦いと思えればまだマシだけど、そんな思考もやってこない。

ーーーーーーーーー

今日は友達が熊本城マラソンで走った。
サブ5達成とラインが来て、意味がわからずググって理解した。

目標を達成したと聞けば私も嬉しくなる。嬉しいとワクワクを同時に体験できる、しかも自分の力であることに価値がある。

「おめでとう」と心から伝えた。

私は他人に影響されやすいので、あやかろう、負けられないって思っちゃう💦
私も嬉しくて、ワクワクしたいの😄

そうそう、
昨日嬉しくてワクワクしたことあった。
日商電子会計実務3級を100点合格できた。
仕事で必要になり、休日に5時間くらい勉強してからの結果なので満足満足!

満足だから改めて思う。
私も頑張ってる☺️
ヨシヨシ。
こうして自分を肯定していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?