見出し画像

よるのまち

あなたは、人生においてどんな時間が大切ですか?家族との時間、友人との時間、ひとりの時間。仕事の時間が大切な人もいれば、ゲームをしてる時間が大切な人もいると思います。

私が生きているなかでいちばん大切で好きな時間は、誰かとお酒を飲んだあと、ほろ酔いで歩きながら帰る時間です。

(ちなみに今も50分かけて、歩いて家へ帰っている真っ最中です)

お酒を飲みながら交わした会話の内容を振り返りながら、自分のなかで噛み砕きながら、時には全部忘れてぼーっとしながら歩くのが、私にとってすごく価値のある時間です。

初めて知った相手の情報、素敵だと思ったこと、理解できなかったこと、学びになったこと、悔しさ、寂しさ、愛しさ、楽しさ。酔いが少し覚めて、頭がスッキリしてくるのとともに、感じたことを全部心の中に吸い込んで、思いっきり吐く。

そうやって呼吸をするたびに新しいアイデアや感情が浮かんでは消えて、なんとなく生きてる感じがして、前に進んでいる感じがして、自分のことが好きになります。

東京に引っ越してきて、世の中が変化するスピードが早い環境のなかで、自分にとって大切な時間をどれだけ大切にできるかが、自分の人生を豊かにするタネになるんじゃないかな…と感じています。

今日もこんな素敵な時間を過ごせていることに、静かで冷たい、でも温かいよるのまちに思いを馳せながら。また明日から忙しなく働く私へのメッセージとして、ここに綴っておきます。

この記事が参加している募集

飛んで喜びます…!そしてお寿司を食べます🍣