見出し画像

社会人さんのあなたに!

こんにちは

友田 晃太といいます


「社会人さん」といっても

様々な職業があると思います


公務員、専門的なものや、サラリーマン、現場と呼ばれるものなど

数多くの職業に就かれていると思います。


その数多くの職業の中でも

IT関係、IT関係じゃないで大きく分かれると思います。


なぜ、大きく分かれるのか?


それは、コロナに原因があります。


IT関係に携わっている方はわかると思いますが

現在、急激にIT化が進みました!


画像1


このように目に見えて変化が

現れています。


それに、合わせて仕事の量は

オンライン上、WEB上の方が圧倒的に増えているのが現状です。


反対に、オンライン上の仕事が増えているということは

オフラインでの仕事は減ってきていると言うことです。


今後、AI技術の発展により、人々の仕事が奪われてくと

言われてきていましたが、


それよりも先に、オンライン上でできる仕事は

どんどんオンラインに仕事が奪われていっています。


今は、まだ少しかもしれませんが

今後どんどん顕著にその影響は出てくると思います。


はい!そこのあなた!!!!

画像2

今、IT関係のスキルを

少しでも、勉強や実際に使えるようになってますか??


もし、勉強をしている人は

もし使えたとしても

仕事(お金を稼ぐ)にしなければ意味がありません。


使えるだけでは、ただの自己満足です。

そのままでは、社会の役に立ちませんし

仕事も増えることはありません。


今後


反対に、そこで仕事を持ってこれるようになれば

仕事は急激に増えます。


IT関係のができ仕事ができるようになれば

企業にも引く手数多ですし

フリーとして、大量にあふれた仕事をこなして

生活するのもありですね笑


こんな風に、生活の幅は一気に広がり

自分のしたかった理想の生活

したいこと、ほしいものを

手に入れられるかもしれません。


何から身につけたらいいの?


そこで、ぼくがおすすめするのは

WEBマーケティングのスキルだと思います。


WEBマーケティング??と言う方もいますよね。

これは、簡単にいえば

WEB上での、販売戦略のスキルです。


現在、いろいろな仕事がWEB上で動いています。

仕事(お金を稼ぐ)ということは

必ず何かを売っています。


バイトでも、自分の労働力と時間を売っています。


このように、

なにか売ってはじめて、仕事なんですよね。


WEBマーケティングのスキルを身につける理由


画像3

はじめに、WEBマーケティングを身につける理由としては

売るためには、商品を作ります。


当然、ものすごい商品を作れるなら

それで、十分に仕事はできます。


ですが、今からIT関係を学び始めるあなた

ずっとIT関係に関わってきた人

今から学んだスキルで

どうやって勝つんですか??


それだったら

商品などの才能が必要なところで勝負するのではなく


売るものを同じにしたとしても

売る技術(マーケティングスキル)

身につけていった方がいいのではありませんか??


WEBマーケティングを学ぶには

画像4

そこで、ぼくがおすすめする方法は

WEB起業です!


いきなり起業!?汗汗

ってなると思います。


そう思ったあなたが思うような事ではありませんよ笑


普通の起業と大きな違いが3つあります。


①コスト0でお店を建てることできます


リアルと違い、インターネット上なので

土地代が"無料"ということです。


②商品在庫が残らない


WEB上で、情報やコンテンツを売るため

売れなくても、在庫は残らないので安心です。


③場所関係なくできる


インターネット上ですので、固定の場所を作らず

ネット環境さえあればどこでも可能です。


しかし、することは普通の起業と同じです。


企画・集客・販売まで

一連の流れをするため売り方もわかってきます。


ここで、売るためのスキルを

身につけた後から、


そのほかの技術も身につけれたら

なお売りやすいと思います。


実際に、WEB起業ってどうやんの??


少しでも気になる方は、僕のSNS書いておくので

メッセージを送ってきてください!


今のところ限定5名様

今回、特別に無料で教えていこうと思います!


やることはこれだけ!!

「WEB起業、教えてください!!」

と送って、教えてもらう日程を一緒に決める


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?