見出し画像

始めたての頃


こんな経緯があって、

実際に、ビジネスというものをはじめて、

これまで、触れてこなかったことで、


そこから、どうすればいいのか?

今まで、大学でも講義のことはほとんど頭にないような

学生で、できることは飲食のバイトぐらいなわけで、

本当にできるのかな?というのがあり、

当然といえば、当然なんですけど不安はあったんですよね汗


画像1


そんな中で、初めていったんですが、

当時、バイトも二つ掛け持ちしていて、

空いた時に、派遣はいったりと

なかなか忙しい毎日を送っていたんですよね汗


そんな中で、どうしようと思っていたのですが、

そんな風に考えたって、意味がない

そう今なら言えます!


できるかどうか考えていたって、

答えなんてのは、できないに決まってます汗

もし、できるということがわかっているなら

もうすでにしてませんか?


なので、考えるべきなのは、

できる、できないではなく、

どうしたら、できるようになるのか?じゃないですか?


画像4


そのために、僕はバイト終わりに

youtubeinstagramを見ている時間をそっちに割いたり、

できる時間はそっちに割いていたんですよ。

時間を作らないと当然、身にはつかないですから汗

その点で、スマホでできたのは助かりました!


こんな感じに、時間を作ったとしても、

一人でしようとしても、

やり方もなにも、まず何をする必要があるのか?

調べたとしても、どれが正しいのか?

知識も全くなかったので、

そんなことも、全部教えてくださった方に

聞いていきました!


画像3


独りでしたとしても、

少し時間がかかったりするんですよね汗


そのためにたぶん、他の人に助けを求めて話を聞くんですよね。


ここで、頼っていくのは誰でもいい

というわけでもないんですよ汗


当時の、僕だと一番仲のいい友達や家族に

相談したくなったんですよね。


信頼している人に聞いた方が、絶対にいいに決まっている!

そう思いますよね?


僕も、そう思ってたんですが、

そうしたところで、知りたい答えにはたどり着かないんですよ!


その友達や家族が、実際にそのビジネスを過去にして

稼いだ経験があったりするのでしたらいいと思いますが、

挫折して辞めていたり、

はなから経験のない人の意見を聞いたところで、

得られるものは

「挫折して辞める方法」や「知らないものだからやってみない」

という経験に基づいた情報ぐらいなものです!


皆さんは、そんなことが知りたかったんですか?

僕は違いました!

何をしているのか?どんな事が身についたのか?

こうゆうことじゃないですか??


僕の場合は、バイトをやめて余裕のある生活がしたい!

そのために、このビジネスはつながるかを知りたかったんですよね!


そう思ったからこそ、

実際にそのビジネスで、余裕のある生活を送っていた

教えてくださった方に聞きながら、

僕もそうなるために進めていきました。


画像4


そんなこんなで、初めの方はバイトと同じように、

次々にやることを言ってくれて、

いわれるがままに進めていって、

直した方がいいところを、その都度おしえてくれたり

よかったら、また次にした方がいいことを指示してくれたんですよね。


そんなこんなで進めていって、

始めて収益を上げせていただいたのは、47日程度経ったときでした!


初めのこの収益自体は、そんなに大きい額ではなく、

24,000円だったんですよ!


え?少なくない?って思われた方もいられると思うのですが、

この初めの47日間で、一通り教えていただきながら、

進めていって、なにもない状態から、スマホ1つで

お金を生み出す方法を知ったんですよね。


この1か月自体は、流れを一回知るためのもので、

初めから、応用の方法を知ったところで、

それは使えないんですよね!


バイトとかでもあると思うのですが、

指示されて、言われるがまま続けていくと、

何も言われなくても、ああなったらこうするのか!

とわかる瞬間があると思うんですよね!


その要領をつかむ瞬間が、僕の場合は47日後だったんですよね!

そこから、次の月から14万と上がっていったんですよ!


こんな風に、初めは何もできなくて当たり前で、

でも、そこで今できないからとあきらめるのではなく、

できる人と関わり、少しづつできることを増やしていくことが

一番重要だと思うんですよ!


こうして、できることが増えていけば、

人生の選択肢が広がり、僕ですとバイトをやめても

やっていけるようになり、

就職がどっちでもよくなって、

大学をやめて、自由な生活を送らせていてただいています!


今なら言えるのですが、こうなれたのは

初めに聞く人を間違えなかったからなんだろう!

と言えます!


画像5


何かに、挑戦したいときに、

一番近い距離の近い人に相談したくなると思いますが、

ちょっと考えてみて、どうなりたいのか?

そこで、ちょっと勇気出して聞きにいくことも必要かと思います!


僕のしていることを

ちょっとでも、聞いてみたいなと思ってくれたのでしたら、


→https://www.instagram.com/tomoda_kota/


こちらに遠慮なく、連絡いただきたいです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?