見出し画像

進学の思い

こんにちは!

ここでは、高校時に考えていて、

今は本気で、目標にして目指している

言わば、”友田晃太の生き方”にしていることです!

こいつは、「何者なんだ?」


画像1


と思う方は、最後まで読んで頂きたいですし、

そうじゃない人でも、

自分の人生の目標や夢の再確認や、

まだ決めていない人や、

周りの目が気になり、自分の目標を口に出せない方が

20歳そこらのやつが、こんな変な目標を持っている

というのを知って、自分の目標に

目標に向き合えたらと思い書いています!


画像2


この、目標を決めたのは、

高校の部活が終わり、

進学を考えなくてはいけないような時期でした。

周りはというと、

なんとなく進学や、そこからの就職が

ほとんどでした。

ぼくも、そんな感じかなと思っていた時に、

顧問の先生に、本を一冊借りました。


画像3


その本は、農業の過去から現在までの変化や、

その現状が、どんな影響がでているのか

そこから、いつか世界全体が今の種の作り方が

本当は危ないものなのではないかと

気づいたときの対策にと、

昔からの農業の伝統を残そうとされている方で、

その人自体は、だいぶ高齢で

経験も積んできていて、

余生を世界のためになればと思い、

行動している。

そんな生き方、考え方とかが書いてありました。

それを見たときに、本気でその考え方が

かっこいいと思いましたし、

次世代として、その考えを伝える側になり、

実際に、世界中の人のために支援し、

自分独自でも、農業で世界を救いたいと思いました。


画像4


でも、そんな大きなことを自分1人では

難しいし、一緒に自分の夢を追いかけることの

できるそんなone pieceの麦わら海賊団のような仲間が

できたらと思って、大学に進学しました。

そして、後々にそれぞれがそれぞれの持っている

こんな大きな夢を叶えられるような、

プラットホームを作りたいと思って

そんなことを、目指して大学に進学を決めました。

みなさんは、何をめざして進学・就職しましたか?


画像5


もし、目指していたのに、今は全く違うことを

していたり、諦めていたりしていませんか?


現在、今、生まれた子供が働く仕事の65%が、

今はない仕事と言われています!


そのぐらい、新しい仕事を生み出すことが

簡単になっている世の中で、なぜ、したくもない

今ある仕事をしているのか?


どうせなら、したい事を仕事にしませんか?

なりたい自分になりませんか?

一緒に目指していきたいです!

そのための、活動をしています!


するしないは、聞いてから決めて大丈夫ですので、

気になったらメッセージ頂きたいです!


ちなみに、今なにをしているのか、

気になる方はみてみてください!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?