見出し画像

最近みた沖縄サイファー関連

ふと、YouTubeを漁ってたらこの動画をみた

俺が大好きな呂布カルマの切り抜き
無論、一番好きなのはこのボッキディウムチンチンナブリフェルムの切り抜きとZeebraのキンタマの切り抜きは外せない…!

話を戻そう
沖縄サイファ?
なんだ?ヒプノシスマイクか?

どうやら、レッドブルマイクというレッドブルがラッパーをコラボさせるチャンネルらしい
名前近すぎやろ。
まぁ呂布さんが良いって言うなら間違えないと思い聴いてみる


ん????
なんだ?????
最高か??????


なんだ、この組み合わせ
イカれてるぜ。
こちとらヒップホップ初心者だけどやべぇって事は分かるぜ。なんなんだこれ芸術かよ

Awich  唾奇 OZworld CHICO の4人組
調べたら超大物らしい。

ぶっちゃけヒップホップ初心者だから全員知らなかったです。すみません。

1人目のAwichは女ラッパーとして頂点のようだ。

完全にアメリカ訛りの様なラップ
調べるとちゃんとアメリカ育ちらしい

最近ではヒプノシスマイクにも楽曲提供してるし
なんてタイムリーなんだ…

かなり好きです。はい。

沖縄サイファーの中ではこの歌詞が響いた

「失敗は成功のもと本当に成功の反対にあるのは何にもやらないこと」

ここが一番心に響いたぜ


2人目.唾奇についても調べる
唾奇のラップが一番好き、一番ダークな感じがして超好き。
呂布さんの切り抜きみると最近メディアの露出が少ないって言ってたけど、調べてみると割と出てこない。。あと見た目全然違ってわからねぇ!

とりあえずwikiみると
アニメ好きだったりして好感を持てる

生い立ちってところがあったからみると

は?悲しすぎだろ?!?!?!
どうして………………??
唾奇さん推していきます………

唾奇のリリックの中にこんな一節がある。

「成功は痛みに耐えたものだがだけが得れる お前のその目に何がみえる」

幼少期の経験が全てとは言いませんが
唾奇が言うと重みが違うなと、調べてく繰り返し聞くたびに思ってしまう。

レッドブルマイクの後のインタビュー的な奴をみると

「最近ヒップホップを、聞かない」
「自分で曲を作って自分で聞いてる」

永久機関かよ才能の塊か!!!!

3人目OZworld

これねぇ、、歌い出しで引き込まれるよね。
ものすごい沖縄を全面にだしたフロウ、個性的な見た目、耳が心地いい。。。
Awichが歌い出し一緒に歌ってのも良かったし、途中皆んなで踊ってるのもかなり良かった。。。

OZworldって普段はどんな曲出してるん
って思ってたけど結局調べずに沖縄サイファーをヘビロテしてたら、YouTubeのオススメ動画が目に止まったインスタライブの切り抜きだ。

えぇ、、、生歌うますぎる、、

NINOKUNIってなんぞ
って思い調べる

めちゃくちゃ再生されとるし、超オシャレMVや
そして唾奇?!お前でとるんかい!って気持ちで見てたらこれもヘビロテ対象に…

他の情報も調べ始める。

彼は足が元々不自由らしい。
それすら個性にしている。

タトゥーのくだりの
「タピオカ飲みながら大富豪やってるエイリアンの仮面を被った悪魔」を右手に彫ってる。

おもろすぎるなんやこいつw好きすぎるw

ん?


エペ好きなん????
OZworld??????

ゲーマーとして親近感湧きすぎる
オシャレの塊でゲーマーとから最高かよ。

と、思いつつTwitterで俺は呟く。

「最近、OZworld気になる」
そう、気になっていたのだ。
むしろ好きなっていた。

するとフレンドからリプが飛んできた

え?なんで?
ラッパーがVCJ??????

しかもブース?何故だ?


フェフェフェフェンネル?!?!?!

いや、ガチじゃん
まじかよ、俺の趣味に食い込みすぎだよ
OZさんよぉ。

動画もかっこいいから、見て欲しい

センスの塊のらOZworld。
おしゃれを体現した様な彼だ。
しかし可愛いところもある。

このインタビューかわいい

4人目、CHICO
呂布さんが筋肉ムキムキのラップのラップって言ってたからどないやどないやと聴いたら

ガチでムキムキじゃねーか!

唾奇とは昔からとても仲が良く.なんでも相談できる仲らしい。
呂布さんとのMCバトルの動画を、探したが全く見つからなかったどこにあるのか教えて欲しい。
呂布さんがバトルを戦ってて楽しいのはCHICOというくらいだ。。。
見てみたい。

「TOKYOはビルの街、オリオンはあんまない」
これはオリオンビールのことを言っているのであろうがTOKYOはビルの街という事で沖縄の綺麗な星空を想像する事が出来るガチですごい。

「伝説のポケモン、姉御からのフェロモン、赤くするドラえもん」ってところは普通に好き。

「インスタ映え」
ってところがあるんだけど、皆ポーズ取ってて可愛いので見て欲しい。仲の良さが感じられる

こうやって、まだ調べきれてないけど
調べてくとさらに面白い。
深掘りって大事だと思った。

ヒップホップ、にわかだけど、今後も視聴していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?