見出し画像

ただの会社員が絵画をはじめたきっかけ

クラファンを始めるよ!  という記事を投稿させていただきました。
今日はそもそも私がなぜ絵画を始めたのかについてお話しさせてください。というのも、私自身2019年までは絵を描いたことがなかったのです。

幼少期絵が好きで描いていたことはもちろんあります。いろんな絵具を使って、自由な色で好きな生き物を描くことは私の中で喜びでした。

一方で集中すると周りが見えなくなったり、逆に注意散漫になってしまったりと多くの悩みも同時に抱えていました。いわゆる、今で言うADHDやASDの傾向にあったのだと思います。

そのため、幼稚園の頃からクラスで孤立しいつも一人でいました。周りに馴染めず、毎日暗い気持ちで過ごしていたのです。

「芸術で生きていくことは難しい」というイメージが強くあり、特に芸術系の大学や専門学校にも行かず、2019年までは芸術への関心は一度は封印していました。

勉強は好きだったので、そのまま理系(生物)に進学します。

人生の早い段階で自分が芸術系に進むことはなんとなく諦めてしまっていたのです。

画像1

(現在は6畳の寝室とアトリエを兼ねた部屋(賃貸)で制作活動をしています。)

再び芸術と向き合う転機となったのは、2017年に起業をしようと思ったことがきっかけです。そう、芸術とは少し遠い場所からでした。

絵画を始めたきっかけは起業の失敗?」続く

■もうすぐNEXT NEXT GOAL達成
ぜひ、この瞬間に立ち会ってみてください!

■クラファンの軌跡

フランス渡航のためクラウドファンディングをはじめます
ただの会社員が絵画をはじめたきっかけ
絵画を始めたきっかけは起業の失敗?
大きな挫折を経て再び自分と向き合う
31歳を迎え始めて自分の軸を知る
再び芸術活動に対しての情熱が湧き上がる
大盛況になったライブペイント
コロナはライブパフォーマンスを奪って行った
「ZOOM背景画プロジェクト」始動
そしてルーブルでの展示依頼を受ける
フランスは私の人生の分岐点だった
プロジェクト達成後の未来

■SNSでは日々の活動報告をしております!

- Facebookファンページ
https://www.facebook.com/tomokomatsuokart
- Twitter
https://twitter.com/tomocol_

- YouTube
https://www.instagram.com/art_tomokomatsuoka/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?