見出し画像

自己表現が怖い人へ

▪️今、出会えてない人に届けられること

私が最初に作品を通してお金をいただいたのは、自分の画集を販売した時のお金でした。その時いただいたお金がとっても嬉しくて壁に貼っていたことを思い出します。


(Goole photoさんありがとう笑)

自己表現が怖い人、制作するものが人に受け入れられるか不安な人、

私のところにも「絵を描いてはいるんですがSNSにアップするのが怖くて。」といったご相談を受けることがあります。

他の画家の方にも言われたことがありますが、個展はまさに内臓を見せるようなもので(作品は嘘や偽りを出すことが非常に難しく。自分が隠している自分も出てしまうような感覚があります。)

でも、もしかしたら、あなたの作品を見たくって待ってる誰かがいるかもしれません。その誰かがあなたの作品で勇気づけられるかも。

あなたはその体験を通してまた、別のインスピレーションが湧くかも!それって素敵なことではありませんか?

絵でも歌でも、ダンス表現でも…

たった一人でもそれが届いたらこんなに嬉しいことはないなあと思います。かくいう私も自分が絵を始めたことを人に言うのは恥ずかしくて、

6ヶ月も人に言えず、SNSには公にアップロードせずそれでも夜な夜な、作品を作っていました。

コロナ禍の最中画集を制作する


今何かに挑戦しようと声を上げようと思っている人。それを誰かに伝えてみませんか?

最初の思いが伝わった時にそれが伝播して何かが起こるかもしれません。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?