見出し画像

「ZOOM背景画プロジェクト」始動

コロナ禍の中で様々なライブペイントはては芸術表現を探っていく中で友人が声をかけてくれます。

「ともたん(私のニックネーム)の絵とても素敵で背景に使ってるんだよー」

画像1

その時私はとっても嬉しくて、たくさんスクショを撮っていたことを覚えています。笑

しかも、誕生日が近いということで、自分用のプレゼントとして絵画ををリクエストしてくれたのです。

「今現在自分が感じていることを残しておきたい」

こうして、「話しながらその人を抽象画にするプロジェクトZOOM背景画プロジェクト」が完成したのです。

その中には、

「コロナ禍の中で悩んでいた。自分の内面を引き出し、それを抽象画にしてもらうことが、こんなに心震える体験になるとは思っても見なかった。見えなかった自分の美しさを見つけたようで…」

そう言って、涙を流される方もいらっしゃいました。

その人自身の持つ美しさを絵として表現したい

結果、コロナ禍でこのプロジェクトは大きく広がり、総勢100名の方の背景を描かせていただきました。そして、抽象画で表現することによって、多くの人の美しさ、強さを感じるとができました。

画像2

一方で、人生に可能性を秘めているのにその可能性をご自身が信じられていない方には悔しくて「もっとあなたのその美しさを世界に表現してよ!」と怒りにも似た思いで、キャンバスに向ったこともあります。

画像3

こうして、対話を通じて、それぞれの方の内面を表現させていただいたことは自分の芸術性を拡げてくれる大きなきっかけに。

コロナで外出がほとんどできなかったのにもかかわらず、私は今まで生きた中でもっとも新しい人たちに出会えた一年になりました。

オンラインの可能性の大きさを改めて感じた一年でもあります。

そしてルーブルでの展示依頼を受ける」に、続く

クラウドファンディングの応援はこちらから


■クラファンの軌跡

フランス渡航のためクラウドファンディングをはじめます
ただの会社員が絵画をはじめたきっかけ
絵画を始めたきっかけは起業の失敗?
大きな挫折を経て再び自分と向き合う
31歳を迎え始めて自分の軸を知る
再び芸術活動に対しての情熱が湧き上がる
大盛況になったライブペイント
コロナはライブパフォーマンスを奪って行った
「ZOOM背景画プロジェクト」始動
そしてルーブルでの展示依頼を受ける
フランスは私の人生の分岐点だった
プロジェクト達成後の未来

■SNSでは日々の活動報告をしております!
- Facebookファンページ
https://www.facebook.com/tomokomatsuokart
- Twitter
https://twitter.com/tomocol_
- YouTube
https://www.instagram.com/art_tomokomatsuoka/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?